ヨーロッパ留学時のありあまる時間を使って書いたブログ

ヨーロッパに留学していた時、ありあまる時間を使って書いたブログです。

2019-04-14から1日間の記事一覧

憧れの水の都!「ベネチア」(ベニス)の絶対知っておきたい4つの魅力

ベネチア(ベニス)に旅行で行った際に感じた魅力を4つにまとめました!旅行のプランを考える際の参考になればと思います。 1. 料理が美味しい そこはイタリアの観光地だけあって料理はとてもおいしいです。旅先で食べた絶品グルメをいくつか紹介します。 …

行かなきゃ損!素敵な港町「ハンブルク」童話の街「ブレーメン」旅行記

ドイツと言えばベルリンというイメージがありますが、今回はブレーメンの音楽隊で有名なブレーメンとハンブルクという港町にも行ってきました。日本人にはマイナーな街な気がしますが、とてもいい街です。ドイツ旅行の参考にしてください! 一日目 素敵な港…

ユーチューバーって言葉を最近よく耳にします。私はたまに関連動画に挙がってくる動画を見るぐらいで、今回しっかり調べてみました。すると、ユーチューバーという世界には、光と闇が存在していると感じました。今回はその実態を紹介していきます。 ・Youtub…

皆さんアニソンはどれくらい聞きますか?私はアニメにすごく詳しいというわけではないですが、作業中のBGMにいつもアニソンを流しています。そこで、私から見たアニメを知らない人でも心揺さぶられるアニソンを紹介していきます! ・独特な世界観を出してい…

マンガ好きは必見!「ジャンププラス」をおススメする四つの理由

集英社のジャンププラスというサービスを知っていますか?ウェブ上、そしてアプリでマンガを閲覧できるシステムです。今回私が、ジャンププラスをおススメする四つの理由を紹介していきます。 1.期間限定で過去の人気完結作品が無料で見れる ジャンププラ…

ゲーム業界ではガンシューティングゲームがずいぶん前から流行っています。それを現実で、本物そっくりの銃で戦うんですから流行らないはずがありません。今回私は、サバゲーの4つの魅力について書かせていただきます。 1.独特の臨場感・緊張感 まず、サ…

あなたは、どの地域の料理が一番だと思いますか? 福岡、北海道など、グルメ地域として知られていますが、名古屋はそこまで有名ではないかも知れません。 しかし私は、名古屋飯が日本一だと断言します!名古屋飯の種類の豊富さ・クオリティ。 名古屋出身名古…

「囲碁」を今すぐ始めるべき4つの理由 初心者への道しるべ

目の前の盤を挟んで真剣勝負。皆さんは「囲碁」に対してどのようなイメージを持っているでしょうか? 堅苦しい・難しそう そんな声が聞こえてくるかもしれません。 しかし、「囲碁」は最高にクールな頭脳スポーツなんです! 1.真剣勝負を気軽に楽しめる 文…

経験から学習し、進化していくAI(人工知能)。近年AIは急激な成長を遂げています。しかし、この発展を人類は素直に喜んでいいのでしょうか?確かに、私たちの生活は格段に向上するでしょう、しかし、それと同時に、大きな不安を持ち合わせていると私は考え…

コロプラのスマホゲーム「白猫プロジェクト」が熱い!「ぷにコン」が可能にする驚くべき操作性

ぷにコンと聞いても多くの人がぽかーんとなるでしょう。ぷにコンとは、コロプラという会社が開発したスマホゲームの操作方法です。 ※コロプラ 「魔法使いと黒猫のウィズ」「白猫プロジェクト」でブレイクしたスマホゲームをメインに手掛ける企業 今回は、こ…

ちはやふるで話題に!知られざる競技かるたの世界!

競技かるたがどういう競技か知っていますか? ・小学生の時にやった百人一首? 上の句・下の句をそろえる遊び、あれが競技になるの?私も最初はそのようなイメージを持っていました。 しかし、アニメ「ちはやふる」を見て、実際の動画を見るとそのスポーツ性…