ヨーロッパ留学時のありあまる時間を使って書いたブログ

ヨーロッパに留学していた時、ありあまる時間を使って書いたブログです。

世界一美しい街 プラハ・チェスキークルムロフ 旅行記

1日目 音楽の都プラハ

 f:id:kness1214:20190409230739j:plain 

 

見た目がかっこいいメトロで移動します。

 

 

f:id:kness1214:20190409231000j:plain

 

プラハ城近くの駅に到着!長い階段を登って城を目指します。主要な観光地だけあって

人が多いです。

 

f:id:kness1214:20190409231201j:plain

 

途中に売ってたトルネードポテト(300円)ホクホクしたのを期待していましたが、カリカリで焦げた味がしました。

 

f:id:kness1214:20190409231313j:plain

 

上からはプラハの西側が一望できます。

 

f:id:kness1214:20190409231433j:plain

 

プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂。ヨーロッパの教会は何十と見ていたのでもう何とも思わんぞ~って思ってたら、その圧倒的外観に息をのみました!後にこれは正面じゃないと気づきましたが笑

 

この時は、イースター休暇で、マーケットがいくつも開かれていました。お腹いっぱいで何も食べられなかったのが残念です。

 

f:id:kness1214:20190409231530j:plain

 

聖ヴィート大聖堂の正面はこんな感じでした。この形はヨーロッパでよく見ます。

 

f:id:kness1214:20190409231730j:plain

 

中はこんな感じ。ステンドグラスがきれいです。チケットは、聖イジー教会・黄金小路が一緒になったもので800円程でした。証明書(国際学生証)などがあれば学割効きます。

 

f:id:kness1214:20190409231810j:plain

 

キングダムハーツに出てきそうなオブジェがあったので撮ってしまいました。キングダムハーツやったことないのに、、

 

f:id:kness1214:20190409231852j:plain

f:id:kness1214:20190409231926j:plain

 

ヨーロッパ屈指の大橋「カレル橋」を渡って、プラハ西側エリアに繰り出します。

永遠の愛を誓う南京錠がこんなにかかっています。

 

f:id:kness1214:20190409232019j:plain

 

タイ式マッサージとドクターフィッシュを味わう怪しげな店を発見。この後、もう三軒見かけることになります笑

 

f:id:kness1214:20190409232119j:plain

 

プラハのメインスポット、旧市街広場に到着!

これは、プラハの旧市街広場にあるからくり仕掛けの天文時計です!毎日、定時になると時計のからくりが作動するため、多くの人が集まります。どんなからくりだったかは、、、見に行ってみてください笑

 

f:id:kness1214:20190409232058j:plain

 

広場のシンボル、ティーン教会が見えます。

 

f:id:kness1214:20190409232236j:plain

 

この日は、児童合唱を聞くことができました!さすが音楽の都ですね。30分くらい聞いて癒されてました笑

 

 

f:id:kness1214:20190409232308j:plain

 

それと、プラハにはいくつかの場所で毎日コンサートが開催されます。ビラをもらった場所でクラシックの一時間だけのコンサートを聞いてきました。1000円ぐらいで入れるのでとてもおすすめです!

 

f:id:kness1214:20190409232356j:plain

 

辺りが暗くなってきました。

 

f:id:kness1214:20190409232426j:plain

f:id:kness1214:20190409232430j:plain

レストランで夕食をとることにします。私はチェコ名物と聞いていたグラーシュを、友人は同じくチェコ名物のタルタルステーキを頼みました。ステーキって言っていますが、生の牛肉です。カスタマイズできるユッケって感じで面白かったです。

 

二日目 世界一美しい街と言われているチェスキークルムロフへ(誰が言ったかは知らない)

f:id:kness1214:20190409232535j:plain

 

朝食はお肉屋さんでハムとパンを購入!プラハハムが有名と聞いていたので、最後にプラハのハムを買ってみました。200gは多すぎた、、けど、今まで食べたハムの中で一番おいしかったです!

 

f:id:kness1214:20190409232603j:plain

 

プラハチェスキークルムロフは事前に予約したStudent Agencyのバスで移動します。 このバスは7.6ユーロ(1000円くらい)でなかなかお得!バスも中がきれいで、席も広く、とても快適!

 

f:id:kness1214:20190409232655j:plain

f:id:kness1214:20190409232731j:plain

 

f:id:kness1214:20190409232804j:plain

 

チェスキークルムロフに到着!あいにくの曇りですが心はわくわくしています。かわいい街並みが延々と続きます。ランチは、とりあえずなにか食べたかったので、ホウレンソウとチーズのパスタとコンソメスープを。

 

f:id:kness1214:20190409232842j:plain

 

なんか怖いいす。

 

f:id:kness1214:20190409232925j:plain

 

チェコによくいるモグラ

 

f:id:kness1214:20190409232959j:plain

 

「ペンション・カトカ」ホテルもいい感じです。朝食付きで一泊3000円程。

 

f:id:kness1214:20190409233026j:plain

 

チェスキークルムロフ城を目指す。

チェスキークルムロフの建物の壁はしばしば絵で描かれています。どういうことかと言うと、一見普通の壁。しかし近づいていくと、、

 

f:id:kness1214:20190409233052j:plain

だまし絵になっているんです。面白いですね。よく見ないとわかりませんが、探してみると面白いです。

 

f:id:kness1214:20190409233207j:plain

 

チェスキークルムロフ城からの景色!晴れていたらどれだけよかったことか笑

しかし、これだけでも美しい街並みが十分伝わると思います。

 

f:id:kness1214:20190409233249j:plain

 

これもだまし絵。

 

f:id:kness1214:20190409233328j:plain

 

チェスキークルムロフ城内で怪しげな美術館を発見したので、行ってみました!中にはグロテスクな、置物がいっぱい。

なぜか、スマホの充電が急に切れて、写真は入り口しか取れませんでした笑

 

f:id:kness1214:20190409233358j:plain

 

夕飯は、前もって調べていてどうしても行きたかったグリル料理専門店が、なんと人がいっぱいで入れず!

悔しくて、他のグリル料理専門店を探して行きました笑

 

f:id:kness1214:20190409233425j:plain

 

この量で前菜。

 

f:id:kness1214:20190409233446j:plain

 

肝心のメインです。豚肉とジャガイモのグリル~アプリコットソース添え~。

これがもう絶品!めちゃくちゃ美味しかったです!肉の旨みがグリルによって凝縮され、フルーツソースがまたそれを掻き立てます!チェスキークルムロフに行ったときはぜひおすすめします!

 

まとめ

少しでも、プラハチェスキークルムロフに興味を持っていただけたら幸いです。ご購読ありがとうございました!