ヨーロッパ留学時のありあまる時間を使って書いたブログ

ヨーロッパに留学していた時、ありあまる時間を使って書いたブログです。

マンガ好きは必見!「ジャンププラス」をおススメする四つの理由

集英社のジャンププラスというサービスを知っていますか?ウェブ上、そしてアプリでマンガを閲覧できるシステムです。今回私が、ジャンププラスをおススメする四つの理由を紹介していきます。

 

1.期間限定で過去の人気完結作品が無料で見れる

ジャンププラスでは、元マンガのアニメ化や映画化、その作者の別の作品に何かいいことが起こった場合に、全巻無料サービスを行っています。以前あった話だと、天野先生の「エルドライブ」のアニメ化に際して、同作者の「リボーン」が、48時間無料で全巻読めたり、映画化で「遊戯王」、「冒険王ビィト」の連載再開で「ダイの大冒険」を無料で読めるキャンペーンなどを行っていました。

 

2.毎日更新するマンガを無料で読める

ジャンププラスでは、曜日ごとに人気漫画の過去の話と、ジャンププラス独自のマンガが読めます。人気漫画だと、ヒカルの碁、ワンピース、ドラゴンボールジョジョなどの人気作品が、週一で更新されています。また、ジャンププラス独自のマンガもなかなか読みごたえがあって面白いです。

 

3.定期購読でジャンプをデジタル書籍で読める(毎月の課金あり)

コンビニに行ったらジャンプがずらーっと置いてありますよね。私は毎週発売日に買いに行っていましたが今は、集英社の定期購読というサービスを利用しています。

 

定期購読とは

週刊少年ジャンプの場合月額900円、ジャンプスクエアの場合月額500円で毎週月曜日朝五時の時点で読むことが出来ます。

定期購読のメリットは?

・まずは価格!普通に店頭で買った場合、ジャンプは一冊250円します。つまり一か月で250円×4=1000円かかっていたのが900円で読めます!たかが百円かと思われるかもしれませんが、何か月も積みあがっていくと馬鹿にできない差です。

スマホでいつでも購入した分が読める。ジャンププラスで購入した書籍は本棚に全て保管されます。そして、一度ダウンロードした書籍はオフラインでも読むことが出来ます。

・かさばらない

今まですべて本で買っていたからわかりますが、ジャンプってすごいかさばります。それがデジタル版にすることで、まったくその心配をしなくてよくなります。

 

まとめ

私がジャンププラスをおススメするのは

1.期間限定の人気完結作品が無料で読める

2.毎日更新されるオリジナル漫画、人気作品を読める

3.定期購読でジャンプをデジタル書籍を読める

 

どうでしょうか。マンガ好きにはこれでもかってくらい、いろいろな特典があります。ぜひ、一度「ジャンププラス」アプリをダウンロードしてみてください。ありがとうございました!